2017/04/28

欲しいもの



すごく欲しいものがあるのよ!!!

すごく欲しい、って言っても、後から見ると、買わなきゃ良かった、って思うことあるじゃないですか。

まあね、いずれはいらなくなっちゃうんだけどさ。

いや、それは、それでいいと思うんですよ、結果、元を取った、って思えるか、ですよね。

なるほど、飽きていらないのは良いとして、元を取ったか、どうかね。なるほど。

正直、買い物って楽しいし、いつか要らなくなっても、買ったときの満足感とか、所有欲とか考えて、金額以上の価値があれば良いと思うんです。

なるほどね。

言いかえれば、買った後で後悔する人は、買ったときの喜びを忘れているってことでしょ。

あーそれで、買わなきゃ良かった、って思う考え方自体が不幸ってことか!

そうです、もう元取ったし、楽しんだから、あげちゃおう、売っちゃおう、捨てちゃおう、って思えないと、つまらないでしょ。



今日は、さそり座、恋愛コントロールです~☆ ぜひご覧ください~☆
2017/04/27

肩はどうなってますか?



そういえばさー!

あ、なんか怒るつもりですね。かまいませんが、まず、肩の力を抜いて、姿勢を正して深呼吸して、

ふー♪

さあ、どうぞ♪

まあ、たいしたことじゃないからいいや。

2017/04/26

前言撤回




言っちゃいけないことを言って、前言を撤回します、って

撤回出来ていませんよね。

言っちゃいけないこと言ってるから、撤回してもしなくても、もうだめだよね。
2017/04/25

バカだって言う前に



人のことをバカだとか、言う前に、自分の言ってること、筋は通ってますか?そんなのわかるだろ?とか思って言葉は抜けていませんか?

相手がバカに見えるときは、自分がキチンとしゃべれていない可能性を認識していますか?

2017/04/24

心配でしょ



心配ごとがあると、時間を忘れて悩んだりしますね。

あるねぇ、解決しないけどいつまでも考えちゃう。

事前に考えなくちゃいけないこともある、でも、やってみないと判らないこともある、要するに。

事前に考えなくてはいけないことは事前に考える、やってみなくては判らないことに悩まされていると始めることは出来ない。

でも、はじめてから大変なことだとわかっても遅いし。

なってみて、その事実に取り組む方法は事前には考えられない、それについて事前にカンペキにしたければ、始められない。

悩むと言う思考資源を、キチンと分配して使わなくては計画を実行することはできないと言うことです。

そんなこと出来るの?

だから、占いがあるんです、自分がどのポイントで考えるか、事前に知ることで、手薄な所は注意深く考えるようにすること、そして、考えすぎる所は、冷静に思考が繰り返しになっていないか考えることです。