2017/06/21

頑張るの種類



頑張ってるんだけど、どうなるか判らないな。

そうですね、どんなに頑張っても判らないものは判らないですね。でも、頑張り方は自分で判りますよね。

え!

必要なギリギリの頑張りか、考えられることは全部やった、と言う頑張りか、それは自分で選べますよね。

正直、ギリギリで上手くいけばいーなー、って思う。

判ります、本音はそうですよね、でも、どっちが成功確率が高いかは論じるまでもありません。
スポンサーサイト
2017/06/20

いい天気



あーいい天気ですねー。気持ちいい。

そうだね、梅雨に入っているからこういう日は大切につかいたいね。

本当にそうですね。気持ちいいとか、美味しいってきちんと意識しないと時間だけが流れてしまいますよね。
2017/06/19

寝なきゃダメだって



やっぱり寝ないのはダメらしいですよ。

判ってるけどねぇ。寝ないとどうなっちゃうのよ。

認知症とかの原因らしいですよ。

おお、じゃあ寝ないとな。でも、なんで夜になるとコーヒーとか飲みたくなるんだろ。

なんでやっちゃダメなことってしたいんだろう?って考えたんですけど、やっちゃいけないからしたいんじゃないですかね。

あと、明日からって思う。もうやる気無いよね。

2017/06/18

6月18日



もう6月18日ですよ、今年も半分終わりますね。

あれー今年なんかしたかな~、まあ毎年なんにもしないけど。

いやいや、十分でしょう、何かすればいいってもんじゃないですよ。

まあ、そうかもね、しちゃいけないことはしてないからな。
2017/06/16

頑張ってもダメ、じゃなくて、ダメだからこそ頑張るのかなと思う



頑張ってもダメなんじゃなくって、ダメだからこそ頑張るんだと思うんですよね。

まあ、理屈としては判るけどさ、諦めも肝心だよ。

それも一理ありますね。

どんな夢でもダメなら諦めないといけない時も来るでしょ。

その時までに後悔しない為にどうするか、は大切ですね。夢は逃げ道にもなりますからね。