2017/06/24

将棋やってみよう~☆



昨日も話題にしましたが、ちょっと将棋やってみたい、と言う人の為に、ブラウザ上で、登録なしで無料で出来る、初心者用のサイトをご紹介します。(スマホでは動作しないと思われます)

いいね、コンピューターも今のは強すぎて練習にならないからね。


おールールが判りやすく説明されてるのはいいね。

コンピューターとの対戦は、こまお、と言うサイトもあります、こちらは相当弱いので楽しめるでしょう。勝てないときは対戦相手のコマを減らすことが出来ます。対戦相手の10枚落ちの攻略法の解説があります。

次はもうちょっと強い、ハム将棋を紹介します。

平手、が完全に平等です、自分と対戦相手のハムスターのコマを減らすことが出来ます。途中で降参する時は投了を押してください。

ガイドにチェックを入れるとコマを動かせる範囲の色が変わります。

将棋って最初は何していいか判らないよね。

勝てない人はどうするの?

とにかく王様を守るのが大切です、かえるさんは将棋を始めた時に最初に覚えたのは「矢倉囲い」です、こちらのサイトでキチンと説明しています、興味のある方はどうぞ~☆ さっきのルール解説のサイトです。


最初から居飛車かよ、中飛車の方がいいんじゃない。美濃囲いとか。

そういうのも出てます。

おー、早速やってみよう、おー弱くて楽しいや~☆

初心者の方のためサイトですよ。